FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートにご注意

St.バレンタインという時節柄によってはなおさら、1年を通してチョコレート等が各ご家庭に置いてあることが多いと思います。
甘くておいしいチョコレートはワンちゃんも大好きです。

最近、チョコレートを食べてしまった というワンちゃんが連続しています。

当然、飼い主様が不在の時、あるいは目を離した隙に、チョコレートを見つけて食べてしまったというものですが、 飼い主様が注意して「ここまでは届かないだろう」と置いておいた所のものでさえ、見つけてなんとか手に入れてしまいます。

今まではそんなことしないから、この子は大丈夫などと思い込まずに、どうかくれぐれもご注意されるようお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト

平成27年度狂犬病集合注射のお知らせ

平成27年度の集合注射は、4月10日(金)~ 22日(水)まで(土日を除く)、10:00~11:30、14:00~15:30 江戸川区内全18会場で行います。

平成27年度 集合注射の狂犬病予防接種料は、東京特別区でまだ確定はしていませんが、注射料 3100円に改定される模様です。
登録・鑑札料は、平成26年度と同じ3030円の予定です。

保健所から飼い主様あての注射案内ハガキ発送と町会回覧は3月中旬を予定しています。
* 保健所からの注射案内ハガキにある問診表のチェックとご署名の上、ハガキを会場にご持参下さい。

* 動物病院での接種は診察時間内にいつでも接種を受けられます。
問診票へのチェック等は不要ですが必ずハガキをご持参の上、ご都合の良い時にご来院下さい。

* 日本から出国予定のワンちゃんは、集合注射会場で受けず、動物病院での接種をお願いします。

プロフィール

院長 黒須 幸雄

Author:院長 黒須 幸雄
日々の診療の中で苦労した症例や飼い主様に知っていただきたい病気のこと、病院の出来事、診療とは関係ないお気楽なことなど拙い文章で申し訳けありませんがエッセイ風に書いてみました。

まだまだ少ないですが、ゆっくり増やしていこうと思います。

ご訪問者数
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
-- Comment --
東京都江戸川区下篠崎町17-9 /東京都江戸川区下篠崎町にある動物病院「クロス動物病院」は、江戸川区の篠崎・瑞江・江戸川・鹿骨・小岩を中心に犬・猫・小鳥・ ハムスター・等の診療。ペットホテル。 江戸川区の動物病院ならクロス動物病院へ

Copyright(c) クロス動物病院 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。