FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬の口臭、気になったことはありませんか?

歯の生えていない、歯垢・歯石がついていない子犬には口臭がしないのをご存じですか?
愛犬の口臭は、お口のトラブルのサインです。口臭の主な原因は歯周病です。
3才以上の犬の約80%が歯周病といわれています。
なぜ、お口のトラブルが多いのでしょう?
それは犬ではわずか3~5日で歯垢が歯石化するからです。

歯石は、さらなる歯垢の蓄積を招きます。
歯垢に含まれる細菌によって歯周病が進行します。
歯周病は、口臭の原因になりますし、心臓弁膜症等の一因にもなってきます。
(NOVARTIS ANIMAL HEALTH)


歯の健康チェックをご希望の方はご相談下さい。

現在、歯石除去処置を受けられた方に、犬用歯ブラシプレゼント中です!!
スポンサーサイト
プロフィール

院長 黒須 幸雄

Author:院長 黒須 幸雄
日々の診療の中で苦労した症例や飼い主様に知っていただきたい病気のこと、病院の出来事、診療とは関係ないお気楽なことなど拙い文章で申し訳けありませんがエッセイ風に書いてみました。

まだまだ少ないですが、ゆっくり増やしていこうと思います。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
-- Comment --
東京都江戸川区下篠崎町17-9 /東京都江戸川区下篠崎町にある動物病院「クロス動物病院」は、江戸川区の篠崎・瑞江・江戸川・鹿骨・小岩を中心に犬・猫・小鳥・ ハムスター・等の診療。ペットホテル。 江戸川区の動物病院ならクロス動物病院へ

Copyright(c) クロス動物病院 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。